CONCERT

2021年2月28日(日)
アコーディオン奏者のMIYACK(ミヤック)さんとのコンサートを開催します。

80席の所を20名様までとし、検温や手指の消毒、換気をさせて頂き、感染症対策をしながら行いたいと思います。

こんな時期ですが、ご来場をお待ちしております。
4人のマンドリン奏者による無観客コンサートを録画編集し、DVDとダウンロード配信でご購入いただけるようにいたし
ました。
左から
大西功造 松島えり奈 桝川千明 折井清純

クァルテットの名前は
「アンサンブルMOMO」

イタリア民謡よりカタリカタリ、マリアマリ、帰れソレントへ
星空、愛の歌、舟唄、機織る乙女、じょんがら、ブロッコリー少女の追憶 等々
ソロ、デュオ、トリオ、クァルテットなどの様々な編成でマンドリンの魅力がギュッと詰め込まれた動画に仕上がっていると思います。2020年10月10日に前橋で録画いたしました。
制作は櫻井顕監督です。

以下のサイトでご購入いただけます。
https://indeis.stores.jp/


ご覧頂けたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年も残す所あと2か月となりました。このまま今年が終わってしまうのはとても悲しいので、ソロのコンサートを企画いたしました。

感染対策として、座席数は20名様にさせて頂き、受付での検温チェック、手洗いなどのご協力をお願いいたします。

2020年11月15日(日)
15時開演 14時40分開場
場所は六本木シンフォニーサロンです。

お問い合わせ、ご予約は
chiaki.m.mandolin@gmail.com
までよろしくお願いいたします。
2020年3/14日に開催を予定しておりましたマンドリンDuoコンサートは新型ウイルス拡大防止のため延期となりました。

コンサート、イベントが続々と中心、延期となっております。

演奏の機会がなくなる事は演奏家にとって本当に辛い事でありますが、今は健康を最優先し、新型ウイルスの収束を願い、その日に備えておきたいと思います。

暗い話題が多い昨今ですが、予防につとめて、元気に乗り越えましょう❗

桝川千明


2020年3月14日(土)

マンドリン マンドラ奏者で指揮者でもある宮武省吾さんとマンドリンコンサートを開きます。クラシックギターの岡村綾子さんにも加わって頂きトリオでも演奏いたします。

2020年3月14日(土)
紀尾井町サロンホール
15時開演 14時40分開場
入場料3000円 学生1000円

宮武省吾 ソロ
桜変奏曲 日本古謡
組曲第一番 J.S.バッハ

桝川千明 ソロ
第二幻想曲 中野二郎
ミロンガ  M.シュトラウス
じょんがら 桑原康雄

宮武&桝川 Duo
ウィンナーソナチネ6番 W.A.モーツァルト

宮武&桝川&岡村 トリオ
トリオソナタG-moll ヴィヴァルディ
カフェヘルシンキ 好島王紫
ソナタ6番 V.ローザー

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

2020年3/14日に予定しておりました中国琵琶奏者の唐華さんをお招きしてのコンサートは、新型ウィルスの影響により内容を変更しての開催となりました。

ウィルスが落ち着いて安心した状況で唐華さんとのコンサートを企画したいと思います。
ご了承を何卒よろしくお願いいたします。

3/14日はプログラムを変更して開催いたします。
詳細は追って告知させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。


2020年2/1(土)
甲府市南公民館大ホールにて
山梨マンドリン連盟の主催によるマンドリンコンサートに出演させて頂きます。
入場無料だそうです。ご希望の方は連盟の方に予約の連絡をお願いいたします。

じょんがら、スペイン風奇想曲、ヴィヴァルディのトリオソナタ、カフェヘルシンキなど、マンドリンソロとトリオで演奏いたします。

出演は
マンドリン、マンドラ 宮武省吾
マンドリン 桝川千明
クラシックギター 岡村綾子

お近くの方、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。お待ちしております。


2019年8/19日㈪ 新宿文化センター大ホールにてワンコインコンサートに出演いたします。

共演はマンドリン児嶋絢子さん ピアノアンドウマユコさん

アンドウさん作編曲のプログラムを中心に、約1時間マンドリンとピアノの音色でおおくりいたします。楽しい真夏の一夜を過ごしにいらしてください!

ディズニーメドレー

星に願いを              ハーライン

ミズバショウの庭で          アンドウマユコ

2台のマンドリンのためのコンチェルト ヴィヴァルディ

2019年6月8日(土)

12時30分開演 12時20分開場 16時40分終演予定

新宿文化センター 小ホール 入場無料

32名の皆さんの熱演の応援をどうぞよろしくお願いいたします!

東京建物八重洲ホールにてマンドリンとギターのコンサートを開きます。

マンドリンとギター、それぞれの独奏と、二重奏でのコンサートです。

マンドリンとギターの魅力をたっぷりとお届けしたいと思います。

ご来場をご心よりお待ちしております。

3/16(土)15時30分開演 15時開場

東京建物八重洲ホール

チケット 一般3000円 学生1500円 当日500円増

チケット取扱い

イケガク03-5952-1391   絃楽器のイグチ03-3378-5357

2019年1/26㈯ギターの篠原正志さんと伊東福雄さんのDUO、フリーバーズの新春コンサートにゲストでお招きいただきました。


ギターとマンドリンの2重奏で「舞い落ちてきた天使」吉田剛士「ナポリの思い出」G・ベレンギ「カンタービレ」N・パガニーニ

ギターとマンドリンの3人で「帰れソレントへ」「フニクリフニクラ」

マンドリンsoloで「じょんがら」


等々、演奏いたします。

ご来場を心よりお待ちしております。



片岡道子先生のお宅でのサロンコンサート、話音倶楽部で演奏させていただきます。

ギター田口秀一さん、マンドリン中野薫さん 児嶋絢子さん 片岡先生も演奏されます。

休憩時間にワインなどのドリンクのサービスもあります。ご予約は話音倶楽部コンサート係までお願いいたします。